多分これが要因

暗い投稿が続いてますね笑

 

これも暗いです。

 

なんかずっとあの後くよくよしちゃって、

今もしているんですけど、

なんでこんなくよくよしているんだって思って、

あれなんですよね、

 

母が私と同じタイミングで海外へ帰るみたいです。

私が元々海外に住んでいて、そこへ来年の6月ぐらいに帰り、就活、就職をする、という話をしたと思いますが、

母が急に「日本は自分の肌に合わないから帰ることにした」と言い、私と同じ時期に帰るみたいです。

いや、絶対日本から離れたくないって言ってたじゃん!!

コロコロ意見が変わるのも嫌だし、私と同じ時にっていうのにとても意図を感じます。

いつになったら離れてくれるんだろう、本当に怖い。

 

それで母が家にいる時の私って本当にどんよりしていて、楽しく話せるような感じではないです。

そういうこともあって、一緒に住むのは来年の6月までの辛抱だ、とずっと自分に言い聞かせて、大学も卒業した時、後ちょっと...!っていう気持ちで嬉しかったのに。

一気に地獄へ落ちた気持ちです。

 

だからかな、全然将来が楽しくない。

むしろ嫌なことしか思いつかなくて、怖いです。

 

別々に暮らしたいけど、

そしたらフードコーディネーターの専門学校へ行くとなった時のお金が

なかなかたまらない。

 

親と暮らすのが辛いから、夢を諦めるってどうよ。

なんかどうにかなったかもしれないのに、夢を諦めないでって客観的に思います。

でも本当に別々に暮らすかすごい考えてるし、

私が専門学校行くために日本戻ってきたら、母も戻るんじゃないか、って思うと、

もう本当にアメリカとかヨーロッパの方まで逃げていきたいし、

どうすればいいんだろう。

本当にどうすればいいんだろう。

全然気持ちが明るくなれない。