ベリーショートにしたいけど、立ち向かう問題

すごくベリーショートにしたいなってずっと思ってて、

ようやく思い切ることができました。

 

明日ベリーショートにしようと思います。

ヘアサロンも予約しました。

後はもう行くのみ!

 

あ、旅行から帰って来ました。笑

 

なぜ急にベリーショートにしたいって思ったかというと、

なんだか自分のモヤモヤを切り取りたかったんです。

 

前に髪の毛切ることについて話したか覚えてないんですけど、

すごく今自分は汚い、とか憎いとかそういう黒い感情や気持ちや思考で

埋め尽くされている気がして、

どれだけ取っ払おうとしても取れない。

 

すごく厄介で、

相手が親切心で言ってくれたきつい言葉も、

私に対する批判のようにしか聞こえません。

 

なんとか私はより自分らしく、もっとはっきりと言える人になりたいのです。

 

友達にも言われて、自分でも思っているのですが、

私には人より強い考えがあります。

でもそれを人に示すのがすごく怖いんだと思っています。

怖くて、結局人のいいなりになっちゃったり、

なんでも我慢しすぎたり、本当によくいる「いい人」。

 

だから私はショートにすれば、私も変わるんじゃないか、と。

ボブはしたことあるんですけど、心境の違いは何も起きなかったです。

だからもっと思い切らなきゃいけないのかな、という気持ちです。

 

憧れはずっとあって、蓮舫さんとかダンサーの菅原さんとか、

ああいう綺麗だけど、鋭さのある雰囲気がすごく羨ましくて。

全然顔は美形ではないので、似合うかは別として。笑

 

後、私の視線恐怖症がどう出るか。

ベリーショートにしたら髪の毛で隣の人を遮ることもできないし、

自分を隠すこともできない。

本当に視線恐怖症なのかわからないので、

自分が思い込んでいるだけで、実はなんともないのかもしれないし。

そういうのも切って見なきゃわからないわけで。

切って、髪の毛ない、怖い、無理、働けないってなるかもしれないし、

切ったらさっぱりして、人にもっと自分の意見を言えるようになって、もっとオープンいなれて克服するかもしれないし。

どちらに転がるんだろう。

 

早く大人になりたい。