食べ物売って見ました

楽しかったです。

 

自分で売るものプランして、価格を決めて、作って、イベントで売りました。

 

母親が心配しすぎて、突っ込みすぎて、本当にプランが半分以上変わって、本当にキレ気味ですが、笑

でも一から何かを自分でやって見るのは初めてだったし、

なんか新鮮で、お店ってこういう風に開くんだ、と疲れたけど楽しく学ぶことができました。

 

それで思ったのですが、

指示するのとても気持ちいい笑

 

友達が二人と妹と、後勝手に母親が手伝ってきて、

もちろん勝手に動かれることもあったけど、

でも自分の指示の元皆動いてくれるし、

というか指示しなければいけない立場なので、自信持って

自分の「こうしたい」っていうことを伝えて、形にしてくれるのが気持ちよかったです。

といっても自分の忘れていることを指摘してくれたり、こうした方がいい、というアドバイスをもらったりもしましたが、

思っていた以上に何も摩擦がなく、難なく終わったことに少しびっくりしました。

 

多分私が普段アドバイスされる側、指導される側なので、ちゃんと平等というか、

相手の言うこともしっかり聞きつつ、自分の思うことや考えを言う、と言うのを

お互いできていたから、うまくいったのかもしれない。

 

そして売り上げも自分の目標通り!こんなにトントン拍子で行くとは。

絶対に何か問題が起きる、と思ったのに、

何事もなく済んで....。

 

多分それは上手に接客できる妹とか

色々とサポートしてくれる友達とか、

こうした方がいいって思ったことを惜しみなくいってくれる友達とか、

皆それぞれ大事なところに入れたからだと思う。

それが私のおかげ、と言う話ではないけど、

皆がそれぞれの特性を出せてるのを見てスッキリしたし、

もっとこうすれば良くなるのに!って言うとこが気になってしまうのとか考えると、

 

リーダーシップを取るのが好きなのかもしれない、と思い始めました。

 

とりあえず、

食べ物売るの楽しかったです。

またやりたいなあ。