アルバイト辞めたいけどどうしよう

平日は朝から晩まで働いていて、疲れているのか、

 

一昨日ぐらいから、お腹の中に空気が溜まっていて、なんだかオエップってなるし、

便秘酷くなってるし、なんだかイライラが溜まっているのか寝れないし...

母が日本にいることとか、母の友人たちが泊まっていっていることとかもあると思いますが、

とりあえず辛すぎてやばい。

 

何が原因かはちょっと考えられる頭じゃないんで、

とりあえずバイトを一つやめようと思っています。

貯金もどれか一つ辞めてもギリギリ出費をカバーできるってわかったし...!

 

と思いつつ決まらないので、

いつものようにここで考えまとめさせてもらいます。

 

まずは、

1、不動産屋

メリット:

(写真撮る作業は)とても楽で楽しい。

(写真撮る作業は)作業中に気持ちをリセットできる。

一番長いから環境に慣れている。

 

デメリット:

食費がかかる。

雨降った時の中でする事務が本当に嫌い。

得るものはもうない。

週1

 

と言った感じで、一番可もなく不可もなくって感じですが、もししっかりと貯金を残したいならこれを辞めるのがベスト

 

ちなみに、発達障害の診断結果でました。発達障害ではなく、ただ平均的にIQが低いらしいです。笑

ちょっとどう反応すればいいのかわからなかった。

結果には納得するけど、そしたら私の今までの辛さはただIQが低かったから...?という疑問。少しだけ多動性、衝動性はあるものの「少し忘れっぽい人」っていうぐらいなんだと。

それは置いといて、一つだけ平均よりずば抜けているのがあって、それが「処理能力」らしいです。簡潔にいうとデスクワークや工場などの単純作業が人よりもできる、らしい。

...デスクワーク、ストレスなんだけどな。笑

でも実際不動産屋では事務の仕事は早いって褒められてるからそうなんだなっていうのは感じました。

後は自営業とかも、集団行動にハマらなくていいので、お勧めとのこと。

 

では続けて...

 

2、調理補助

メリット:

どうすれば仕事を早くできるようになるのかについて学べる

集団行動の中でどう自分らしさを出すかを考えられる

ゆるい

優しい(年下なので)

姿勢良くなる

 

デメリット:

おばさんばかりで、話を合わせるので疲れる。

おばさんばかりなので、教えてもらっていないところまで、まるで教えたかのように注意してくる。

ヒソヒソしていたり、(多分)意地悪されたり、これから先の人間関係が読めない。とりあえずそういう「裏で」という感じが結構胃キリキリする。

たまに理不尽

いや結構理不尽かも

なかなかミスが減らない

よく注意するので、自信なくなる

お皿のガチャガチャ音が耳に痛い

腰痛くなる

一番日にち取っている。

 

何がムカつくかって、確かに私は人よりもスピード遅いし、お皿の場所などを覚えられなかったりするのですが、

結構教わってないことを、いや、こうでしょ?笑ってちょっとバカにした感じで言ってきたり、

ヒソヒソして笑ってる、と思ったら後から私が忘れていたことを注意してきたり。

 

私ひそひそ話って苦手なんです。

周りに聞かれたくないことを話しているなら別のとこで話せばいいのに、

わざとでなくても、あの見せつけている感じが苦手です。

 

皆根は優しい人なので、ミスを優しく教えたいから思わず笑いながら言ったらバカにしてる感じに聞こえちゃったり、

後はヒソヒソもただのクセだと思います。私のおばあちゃんもするので。

でもなんかそういうの見ていたり、聞いているだけで気分がすぐれない...

 

から慣れるか.....その中で個性の出し方は勉強できると思うけど代謝が大きい。

 

作業も半分洗い物なので、本当にこの作業は将来役に立つのかな?という気持ちが多いです。

と言っても今日の診断を聞くと、調理補助が3つの中で一番単純作業。

つまり最終的には自分の処理能力っていう長所を伸ばせるかもしれない。

しかし!一番日にちを取っているのもこのアルバイト。

火、水、木は絶対入らなきゃいけないので、融通が聞かない。

週4は働かなきゃいけないのだ。それに対して、これをやめたら週3で済む。

 

3、フードライティング

メリット:

自分の興味あることに一番近い

優しい

ゆるい

書き方を学べる

 

デメリット:

一番疲れる。しんどい。

 

フードライティングは正直とっっっっってもしんどい、というのを除くとパーフェクトなお仕事。

後は出勤は早めにきても入れてくれないのに、退勤は早めがいけないっていう。

時給じゃなくて月給でしたっけっていう。

後は不動産屋の方で事務のお仕事を2連勤やった時は本当に辛かったので、

本当にできるのかなっていう不安。

 

という感じで....。

気持ち的に調理補助は辞めたい。

でもフードライティングは週2でできるか不安。

いや、もうわからない。

そもそもまだフードライティングを一日中やったことない

(いつも調理補助終えてから3時間出勤してる)

から後から感じるこの疲れは正直調理補助から来ているのかもしれないし、

実際わからない。

 

うわー、すごい「前の人はすぐ辞めたから辞めないでほしい」っていうプレッシャー強かったし、もうこれから続けるかのような態度とってしまっているから

本当に申し訳ない。

 

どう断ろう...。