試してみた

事務のアルバイトが集中できないことを友達に伝えると、


「大学の授業とかと(スタイルは)同じなのに何がダメなんだろうね!」と言われました。


たしかに!!!



大学の授業も知り合いとか友達いるし、飽きたら話すし本当だ!!

これは実践してみるしかない...


ここは大学の授業。

今皆は教授に「はい、今から授業内課題始めます」と言われて仕上げているところ!

だから私も仕上げなきゃいけない!


と思ったらですね、

なんと!!もう見なくなりました!

といってもずっと意識していないといけないので大変ですが、でもこれで相手を疲れさせる量がグンっと減りました。


それで問題がここからです...。

授業内課題を7時間もしないでしょ...?

授業中眠かったらどうする....?


集中力切れるから寝る。


授業中だろうと寝れたので...嫌だったら欠席....


休み時間があるにしても、どうやって3時間以上も集中力を継続させるのかしら...。

大学の授業でも人の集中力は30分しか続かないって習ったよ...。


つまり!!仕事しながら、息を抜く方法を考え出せばいい。

どうやって。

無理じゃね?仕事しながら...もう遠くを見つめるとかストレッチするしか思いつかないけど、たりなかったし...やっぱり集中しなくても仕事できるようになればいいんだと思う。


少し高度な技だ。


しかも集中し始めて少ししてからウトウトし始めたので、

慢性的な寝不足だということに気づきました。


もうそれはどうにもならないというか...事務以前の問題。


それで結局最後の方は周りが気になりだした。


結果をいうと、

もちろん単純作業自体が苦手というのもあるけど、

そもそものコンディションを整えれば「学校作戦」で少しはなんとかなりそう。


といっても簡単じゃないよー

最近またねれなくなったのは、バイトを3つやるようになってからだし。


自己評価を上げればいい、というのもかなーり難しい話だし、

自己評価をあげるには好きなことすればいいと思ったけど、


Naverまとめを書くお仕事もストレスフルで、うまくいってないもんなあ