なんだか辛くて

 思い通りにいかないことの方が人生多くて、

とても辛いなあ、と感じます。

 

本当に草間さんみたいに、

アートに情熱を捧げられるような、そんな人であればよかった、と何度も思います。

 

私は正直他の人よりも自由だし、親から十分お金もかけてもらっているし、人より恵まれた環境をもらっているはずなのに、

 

人よりもなんだか生きる意味を失っている気がします。

人生とはなんだ、と投げかけたところで答えはひとつじゃないのはわかっているんですけど。

 

自由でありたい、素直でありたい、人を愛せるようになりたい、

と思えば思うほど、どんどんできないことへの辛さが募っていきます。

それで自分の首を絞めているような。

 

もう全部諦めたら。って思うんです。

でも諦めたら、私は私でなくなるような気もして。

もう人に冷たい自分には戻りたくないんです。

他の人がそうやって生きていたとしても、人に向かい合えない人が多いとしても、

なんだか私は向き合わなきゃいけない気がするんです。

向き合わなきゃ、大事なものとかことを見失う気がして、なんだか自分のことをほっとけないんです。

 

すごく損な性格をしていると自分でも思います。

なんでこういう風に考えるのか、なんでこんなに素直になることにこだわっているのか、

誰か教えて笑