専門学校

さて、この問題にまたぶち当たります。

 

というのもお金が旅行に消えつつある、という話をしたと思います。

ここで全部お金消えたら将来どうしよう.....

.....でも将来って私いつのことを言ってるんだろう?

 

と考え直すと、私は専門学校へ行く、と決めた時のお金のことを心配していたことに気づきました。

そんな遠くのこと気にしてどうするんだ。

でも確かに2、3年後に思い返した時に、あの時のお金を趣味に回していれば....なんて思うかもしれない。

 

そもそも私は専門学校にどこまで本気なんだろう。

言ったか覚えてないんですけど、

私フードコーディネーター3級を受けました。

結果は来週来るんですけど。

 

それで、その時に思ったのが、

限界を感じる、ということです。

 

一番下の級ということもあって、ひろーくあさーく食についての知識が教本には書いてあったのですが、

どうしても栄養の部分が覚えられない....

カルシウム、ビタミンB1...どんな効用があるんだっけ.....。

で、結局最後は覚えられない、と諦めて試験を受けて、

結構ボロボロになりました。

 

前半と後半とあって、前半は9割取れていると思うので、平均点だったらきっと受かってる、と思いたい。

 

どちらにせよ。

私は栄養素を全く覚えられなかったんです。

これって受験うんぬんっていうよりは私が栄養にどれだけ興味を持っているのか表しているような気がしました。

 

ずっと栄養士とかフードコーディネーターになりたいって言ってたのに、

一番中心となる栄養を私は、覚えようと思えなかったんです。

それを考えると本当に食関係の専門学校に行って、

私は実力を伸ばすことができるのかな。

 

それを思うと、

なんだか専門学校のお金を貯めるよりも旅行に行って思いっきり息抜きするのにお金を使った方が正解な気がしてきた。

 

とても単純な脳だ。

 

....ちょっと今自分に自信がないのか、自分に対する言葉もきつくなっている気がします笑 単純な脳とか、ねえ。笑

 

だから元々、調理関係とカメラ関係の専門学校とか悩んでいたのですが、

調理関係は行かなくてもいいやっていう軽い気持ちにして、

カメラ関係はネットで調べると独学でも学べるみたいなので、

まずは本を買って勉強してみようと思います。

 

お金が本当に足りなくて、

やばいやばいって焦っていたので、少しだけすっきり。