アルバイト

ええ、ずっと悩んでいます。

 

3つアルバイト決まったっていう話はしたと思うのですが、

 

どうしても最近受かった2社をやっぱり心から受け入れづらくて....

お金が必要で、受けて受かったし、ライターのお仕事もできるならいいじゃないか!って自分でも思っているのに、

なんだかやるせないです。

 

そこで初心に帰って、まずなぜ半年の期間を設けたのが考えると、

そもそもやりたいことが定まっていなくて、やりたいことを探すために設けた期間なんです。

調理補助もフードライターもやりたいお仕事ではったんですけど、

調理補助に関しては、全く包丁をもたせてもらえないっていうことを最近聞きましたし、というか健康診断に5000円払わなきゃいけないんですよ。

3ヶ月後にそのお金返しますねって言ってたけど、

いや、それまでに働いているかな...笑

後交通費全額支給なはずなのに、家に届いた契約書(というかこういうのって直接やるのでは...)を見ると、金額が記入されていませんでした。

 

WHAT THEEEEE

 

今まで散々騙されたり、よくない扱いを受けてきた私からしたら、

危険レーダー出まくりです。

本当にここで働いて、後ですごいことにならないか心配です。

 

というのもありーの、

カメラにやっぱり興味があって。

どうしてもカメラに触れる時間が欲しいっていう気持ちが湧いてきたのですが、

3つもアルバイトしていたら、平日は全く時間ができない。

 

というか母と暮らしていることで結構エナジー吸い取られてるから、私の体力持つかなw

 

土日は友達と遊ぶ予定が入っていて、

というか私は今友達と遊ぶことよりも自分が何をしたいのかっていうことに赴きを置きたいのですが、

ある友達が最近「ユキっていつも忙しそう」って不満げなんです。

だから「いつでも暇だよ」っていうんですけど。

というか相手が働いていることもあって、

たまたま相手の空いている時間に私が空いてなかっただけだとは思うんです。

まあ、それは置いといて。

友人関係は大事だと思うから、そんなこと言われたら会うしかないじゃない....。

でも晩御飯なんて外行ったら3000円するから....一日中出かけたら5000円はオーバーする....。

今はお財布が気になって、そんなに会いたいと思えない...。

というかバンバン使っちゃうんです、いつもその子達といると...好きなんですけど..。

 

ということで自分のために使うお金と時間があまりないです!

こういうことをすごい人に話したいんですけど、

でもね、そんなこと言ったら話し相手の友達が気を遣うじゃないですか....。

 

私友達少ないので、言っても気を遣わないような友達は一人しかいません...。

そして、いつも愚痴るのもよろしくないので....笑

 

そんなこんなで、時間とお金の使い方にとても悩まされています!!

アルバイトはやっぱりやめてカメラ系のを探した方がいいのかな?!