学生気分なのか

大学の友達と久しぶりに会ったんですけど、

 

そのうちの一人が大学のパーカーを着ていて、

 

大学卒業したのにまだ着てるんだ!って話になったのですが、

友達は「もう大学卒業して一ヶ月経つんだ、早いなー、まだ学生気分」と言っていました。

 

え、そうなの。

私はまるで2、3ヶ月経ったような気分がして、

まだ一ヶ月だということに驚きました。

 

やることたくさんあって、楽しいと時間が過ぎるのを早く感じるっていうのはそうだと思うんだけど、

ちょっと気になってネットで見たら、

いつもやるお仕事がたくさんあると時間は早く過ぎるようで、

変化がたくさんあると時間は遅く過ぎるように感じるみたいです。

 

そう考えると、

そういえば私卒業してから、

免許取得して、

福井に行っている間に考えも少しスッキリして、

少し考え方とか日々思うことも変わってきたし、

何よりアルバイトを5社以上はこの一ヶ月で受けたんじゃないかな(面接行かなかったのも含めて)

後は今のアルバイト先の人とも仲良くなったし、

 

父には「どうせ何もできずにこの働かない半年は終わるよ」って言われて、

なんかカチーンときたし、

私自身もこの1ヶ月過ごしていて、アルバイトもせず、友達ともそれほど遊ばず、

本当に何もしてない、と落ち込んだり、焦ったりしていたんですが、

やることが少なくても、心の変化などは大学に通っていた時よりも多いのかもしれないです。

 

とりあえず一ヶ月終わりました。

上海まで後4ヶ月!