自立がしたいっ!!!

ギャップ

 

もう一つあります。

 

なぜなりたい自分とならなきゃいけない自分で悩んでいるのか。

社会の目を気にしていることではないことにも最近気づきました。

 

実を言うと、

親元が離れたくて仕方ない。

 

私の親は両親共々とっっっっっっっっっっっっっっても過保護です。

嘘でしょって言うぐらい。

 

「電子レンジの使い方を大学生になって学んだ」

「大学の時の時間割を把握されていた」

などと言うと、皆びっくりするものの、それだけ愛されてるんだねえって話になりますが、

決してそんなソフトなものではありません。

 

そういった親の子供にならなきゃわからないものだと思います。

この歳になって両親の話ばかりして...って自分でも思うのですが、

本当にそれぐらい悩んでいるというか、普段の考えていることの半分をそういう悩みでかっさらっていくと言うか...

 

詳しく話すとキリがないです。

とりあえず離れたく離れたくて仕方ない。

いっそのこともう別の国に住みたいと思っています。

 

でももし私が専門職に就きたいなら、

専門学校にきっと通わなきゃいけない

と言うことは貯金をしなきゃいけないわけで、

と言うことは一緒に住むのが一番手っ取り早いのです。

しかも専門学校に行ったとして、収入が不安定になってしまったら、

家族のとこに戻るしかない.....。

 

きっと私が物事に大きく反応しやすいこともあると思いますが、

このまま母といたら私はきっと精神的にも一生自立できなくなります。

というか自立したいっていう気持ちさえもこそぎ取ります。

 

だからすごい悩んでいます....。

 

早く自立したいけど、

そうするには夢を諦めるつもりで高収入のお仕事をしなければいけない。

 

普通に仕事ができるのであれば、普通のお仕事がしたいけどな....。

ちょうど昨日も10日間ぶりの不動産屋でのバイトだったんですけど、

ずっとため息が止まらなくて、午前中の部が終わる頃には衰退しきっていました。笑

 

前の接客系バイトではそんなことなかったのに

相当事務が向いてないんだと感じています。

 

本当にどうすればいいのかわからない。

高収入で自分の好きなこと...できてればいいんだろうけど、

かなり究極の選択。

自分の性格も左右されるからとても迷います。

(素直に生きていくのか、ずる賢く生きていくのか)

 

うわあ