プロ意識

よく新卒の人が「学生気分が抜けていない」と言うセリフを言われるなんてシチュエーションがあるけど、

どういうことだ。

 

働いていて、ミスをしていないのならそれは社会人気分なのでは....。

 

と思っていたんだけど、

最近自分で稼ぐのも楽しそうだなって思って、

そしたら色々案が出て来て楽しくなって来た。

おお、楽しいぞこれは....!

 

って思っていたのもつかの間、

ベッドについたらすぐ寝っ転がってゲームがしたくなる。

いやいや、でもここでパソコンに向かって、稼ぐための準備をすればきっとずっとパソコンをいじる。

どっちを選んぶだ....どっちを選ぶんだ!

 

....寝っ転がりました。

 

これが学生気分っていうやつですね...。

多分絶対にこれをしなければお金がない!っていう気持ちでいないから、

寝っ転がったわけで、

だから「学生気分」が抜けていない、というのは

お金を稼げなくなったら...っていう危機感がないことを言うのかな

 

なんて思いました。