よろしくない

アルバイトを探そう!でもどれから始めたらいいのかわからない!

 

というわけで

カメラマン

調理補助

お花屋さん

のアルバイトを探して応募しました!

一番先に面接をし、気に入ったアルバイトを選ぶことに。

ライターは在宅できそうなので、後回し。

 

トップバッターは、カメラマン!

週一から始められるカメラの派遣会社みたい。

不在着信がかかっていたので、掛け直す。

いざ!!

 

「あのー、すみません、聞こえますか??」

 

電波悪い!!なんでこんな電波悪いんだ!

というか風が大きく吹くたびに途切れ途切れになる!

え、風関係あるの??

と思って、風が来ないビル近くでお電話....。

 

うまく聞き取れないこと、聞こえていないことでイライラしている様子。

更に「フリーターなんでしたっけ?」ってすっごい気だるそうに言う。

「今月大学卒業して、来年の2月あたりに就職するので、しばらくはフリーターってことですね!笑」

って言ったら態度が少しかしこまって、

「あ、そうなんですね〜」って話すようになった。

おい。

肩書きで態度変えるの良くない。

 

それで今度システムの話をするために一度来て欲しいと。

その日程をメールで後で送ってね〜って感じ。

 

おし、電話終わった。

そういえばさっきヘアサロンからも電話きてたから今かけちゃおう。

 

プルルルル

「はい。」

「あの、先ほど電話をいただいたユキと申します。」

「.....。」

「ヘアサロンの予約についての件で電話をもらったと思うんですが、合っていますか?」

「はっ?!」

 

え。

一番最後にかかってきた番号にかけたから、間違い電話では.....

いや、間違い電話だ、さっきのカメラ会社の電話番号だ!

 

「あ、すみません、間違い電話でした、へへh」

 

プッ。ツーツー。

 

......着拒決定。

 

間違えて電話をかけてしまった私も悪いし、さっきのでイライラしていたのかもしれないし、今少し余裕のない生活しているからかもしれないけど...!

それにしても肩書きで態度変えたり、いきなりはっ?!って言ってくるような人がいる会社のもとで働きたくありません!!

さようなら!!

 

残るは調理補助とお花屋さん!