スイッチがオンになってしまったら

どうすればいいんでしょうかね 笑

バカにすることができると、人は寄ってくるんですけど薄い関係になりがちな気がするんです。

それがすごく寂しくて嫌なんだけど、もうどうすれば....寝て、落ち着くことぐらいしか考えられません。

 

とりあえずアルバイトのお話!

これからやりたいこといくつかあるのでリストアップしていきます。

どうなるかはわからないけど、やりたいことはまずやって見なきゃわからない、とのこと。

だからとりあえず将来のお仕事に繋がりができそうなアルバイトをこの中から二つピックアップしたい。

本当に個人的なリストアップだから、見たい人だけ見たらいい感じです。

 

1、お花系

フラワーアレンジメントとか生け花とか。全く接点はないんだけど、自分を表現するのには、不器用な私でももってこいなお仕事だと思う。私が何も夢中になれていないのは、これって思うものが見つかってないからだと思っている。だからとりあえず触れたことないものに触れて見たい。

 

2、ライター

ブログも何回か、そして何個もやってきたから書く能力を上げたり、業界について知るにはいいと思う。

 

3、調理、栄養

最近、調理は調理でもレストランとかよりも学校とか病院でゆっくりと考えながら調理したいんだなっていうことがわかった。

それはやっぱり食べる人のことを考えながら、彩りを考えたり、食べ物の配置に気をつけたり...。

ずっとやりたいって言っているフードコーディネーターのお仕事とも繋がっているし、管理栄養士、栄養士の仕事もずっとやってみたいって思ってた。

から一番根強いというか....習得するのがとても困難だけど一番飽きずに楽しくやれるお仕事だと思う。

 

4、カメラ

これは最近興味が出てきたことで、伸ばしたい力である。

でもやっぱりいつでもどこでも「あ、これ写真に撮りたい!」ってなっている自分に嫌気がさしてきているので、アルバイトを通すよりもサークルや仲間を見つけて撮る楽しみや楽しみ方を見つけるのが先なような気がする。

 

5、ウェブデザイン

これは今までのブログには載せなかった職種。

不動産屋のアルバイトを通してわかったのは、全く考えずにする単純作業は嫌気がさして気が散りやすいけど、集中力さえ回れば結構早く作業ができるということ。

ウェブデザインはどういうデザインにしようかって考える楽しみがあるし、

私の難点であるケアレスミスも、確か入力を間違えれば、ウェブ上にも間違って表示されるから、嫌でもケアレスミスに気づくんじゃないかなって思っている。

これは経験が必要だからアルバイトを通して基礎を学んでから学校に行けばいいと思う。

 

ざっと思うことを書いて思ったのは、

お花系、ウェブデザイン

調理、栄養

ライター

カメラ

 

アルバイト適正度はこんな感じ。

 

でもやりたい順でいくと、

 

お花系、調理、栄養

カメラ、ライター

ウェブデザイン

 

って感じ

 

これはティンキング(thinking)っていくかフィーリングでいくか....

でもお花なんて本当にフィーリングしかないよ....。

将来役立つ、役立たないで言ったらお花が一番微妙.....。

正直ウェブデザインもめんどくさそう....。

 

ごちゃごちゃ考えるからあかんのな。

 

お花屋さんはとりあえずやってみよう!

それで違うと思ったら辞めよう!

 

調理、栄養はやって、カメラとライターは繋がっているから、

そういうフリーランスのお仕事をちょこちょこやったり、自分でやったり、

あとはさっき言った仲間を見つけようかしら。

 

ウェブデザインに関しては今一番興味が薄いので、

しばらく放置。

 

おし!なんとなく決まった!