スイッチがオンしてしまいました。

私は負けず嫌いです。おまけに変なところプライド高くて頑固だと言われます。

 

そんな性格なのに、私は人より能力面がとても低いです。

グループワークも私が話すと変な空気になることがしばしばあるので、黙っていることが多かったです。

 

だからか、よくバカにされることもあります。

「いや、それはないでしょ 笑」と完全に話から外されることだってあるし、

もう簡単な仕事しかやらせない、なんてこともあるし、

きっと優位に立ちたくて、「こんなのもわからないの?」って教えてくる人もたくさんいます。

親にも散々私の「できなさ」についてよく言われたので、

そういうこともあって自分に自信が持ててないんだと思います。

だから余計に、否定的な言葉を聞くとバカにされているように感じるのだと思います。

 

というわけでですね、

香港留学を得まして、私は気づいたんです。

「バカにされないような人になってやる!!」って意気込んだところで、

私の能力はそれほど変わらないというのに、人をバカにし始めていました。

 

無意識に、バカにされないようにするにはバカにするしかないとでも思ったのかな。

 

もちろんそんなので、問題が解決するわけもなく、だから「バカにされない人になりたい」「せめて対等に扱ってほしい」って思っているんですけど、

今のままだと確実に私は人をバカにします。

 

だから、とりあえずは闘争心を納めて、どうすればこの負けず嫌いを人をバカにせずうまく使えるのかずっと考えていました。

 

が、ここ最近冷たくされることやバカにされることが増えました。

私がそういう風にさせる態度や行動をとっていたんだと思います。

 

さすがに限界がきて、

スイッチがオンになりました。

オンになったらオフにするのは難しいです。

 

もうどうすればいいの〜〜〜〜〜