アルバイト辞めようか

不動産屋のアルバイトに行ってきました。

 

実は働く前に、オフィス内の写真を撮ってもらってそれを自分で書いた文章とともに投稿するっていうお仕事だよ

 

って言われたのに、

 

ビル名とテナント板(会社名が書いてある板)を撮って、それを振り分ける、

 

という単純なお仕事をしています。

 

....あれ。写真を撮る力と書く力つけたくて来たんだけどな....

 

辞めよう、と思ったけど、なんせその前に働いていた動物系カフェはほんの1ヶ月で辞めたから....

 

どんな理由であろうとこれから就職する際にめんどくさい人だなって思われたら少し嫌だ。

 

でも今日、はっきりと言われたんです。

「書くお仕事は、(私)と同じ時期に入って来て、週3で働いている子でさえもやってないんだあ。多分半年ぐらいして任せると思う」

 

えええええ、なにそれーーーーーー。

私、そもそも最初は週2で後から週3で入って、来年の1月ぐらいで辞めるって話したじゃない!

最初から週3で働いたとしても、書くお仕事させてもらえたのは12月からということ....

 

それってもう面接の時から、

「この子はきっとやることはないだろうけど、バイトしてほしいから言ったろ」

って思って言ったふうにしか聞こえない。

 

その瞬間、「あ、辞めよ」って思いました。

 

とりあえずライターの仕事がしたいっていうことと、

最初は週3で働くって言ったけど、週1〜3で働く、

と言ったことで少し匂わせてみました。

 

とても良いバイト先でした....。

しかし、私は自分の能力を上げる時期なのです...!

 

さて....就職するまでにいくつバイトするかな。笑