個性的であったらいいな

インターンやったからと言って、自分のやりたいことがわかるかは分からない。

 

そもそも皆分からないことをなぜ悩んでいる!!

 

というのも以前、

人から浮いているような気がするから、私は人と違う仕事でないといけない。

正社員のお仕事がしたくてもできない。

という話をしたと思う。

 

したくてもできない。っていう気持ちも、もちろんあるけど、

自分は人と違った可能性を持っている、と思っていたいのもある。

 

よくあるような、

ADHDだけどとても絵が上手い、とか

目が見えない代わりに耳が敏感

 

今はそれがなんなのか分からないだけで.....。

でないと、自分の仕事においての能力のなさや判断力の弱さ、知識のなさ(忘れる、物事に興味なし)などの説明がつかない。

 

後は自分でも今自分が思っている以上の何か能力があるのではないか、と思っている。

でないとなぜ偏差値の高い大学に4年も通い続けられたのか分からない。

なぜ家に引きこもることが、友達と遊ぶことと同じかそれ以上に楽しいのか分からない。

それで持ってなぜコミュニケーションを取るのは好きなのに、人付き合いはあまり好きではないのか。

 

きっと何か持っている

と思いたい。

書いていて思ったけど、

人と違うことと能力がないことがコンプレックスだからそれを覆す何かが欲しくて堪らないんだと思う。


あー、いっそのこと草間さんみたいに生きてから死ぬまでずっと画家みたいな人になりたかった。


うわー