ブランクについて

最近とても不安なことが。

 

9月に卒業して、来年の2月あたりから就職しようと思っているんだけど、

「そのブランクの間なにしていましたか?」

って聞かれるの一番怖い

 

「私のハートがまだ働いてはいけないって言ったからです!」なんてことは言えないし、

そう言えば中国のインターンもできなさそうだし。

 

するとただひたすらやりたいようにブラブラすることになるから、

それは採用する側からしたら如何なものか.....。

 

やりたいことと言ったらライター!っていうふうに今は決まったけど、

シンガポールにライターのお仕事はないし。

 

....ネガティブ思考やな。

 

どーうーしまーしょー。

 

多分心配なんです。

皆は卒業してすぐに仕事したいっていう気持ちが芽生えて、しっかり仕事も探して先が見えているのに、

私は卒業してすぐアルバイトしてブラブラしたいって思っている。

 

別に遊びたいからブラブラしたいのではなく、

自分がしたいことが見えてこないから、時間をおいて探したいんだけど、

もしそれでやりたいことが見つからなかったらどうしよう。

本当にただブラブラしているだけで終わったらどうしよう。

って思うととても不安になってくる。

あ、インターンやらなきゃってなってくる。

 

でもインターンやったからと言って、欲しいものがわかるとは思えない。

けど仕事をするにはそうするしか...。

いや、もうどうしよう。

もう一回寝て考えようか。