本当の自分

すごく不思議なのが、

 

自分の気持ちに正直になって、無駄なことを言わずに無表情で暮らしていると

嫌われます。イライラされます。

 

けど他人に合わせて笑うようにしたり、ずる賢く自分のやりたいようにコトを向けようとしたりすると人が集まります。

可愛いなんて言ってくれます。

 

すごく不思議で不思議で。

自分に正直に、素直になれば、自分に合った人と楽しく過ごせるみたいなこと聞きますが、現実そうでもないんだなっていうことをとても感じました。

 

無理して笑ってはいないけど、やっぱり「作っている」から自分って感じはしなくて、

受け入れてもらえるのは嬉しいのに、やっぱり少し悲しい。

 

自分に素直でいたいけど、嫌われ続けるのも結構辛い。

でも皆に合わせたからと言って私にプラスになるのかと言ったら、

そんな気もしない。

プラスになっていたら、私はお母さんと暮らして辛い時に、

友達に距離置かれたりなんてしない。

結局は「作って」できた友達は、

「作った」顔がなくなったらいなくなるわけだ。

そんな気しかしない。

本当は違うんだって思えたらいいんだろうけど、

実際作った私で彼氏できてないし....

 

彼氏ができない人は性格に問題あるともよく聞く。

きっと私はまだしっかりと自分をオープンにして、

どういう人か見せてないんじゃないかなあ。

 

そんな気がするけど、どうなんだろう。

 

だから今の私は誰なのかわからないです。

言っていること意味不明ですね。

でも本当に今そんな気持ちです。