アート

アートが好きだから、アートに向いているからと言って、

皆が芸術家になるとは限らない。

ということはオルタナティブがある!ということだ。

 

そんな時に性格診断するとスッキリするかなって思って、

以前やったものを見返してみました。

 

無料性格診断テスト | 16Personalities

 

この性格診断、何度もやっているのですが、

一回を除いては、答えが変わっても同じ結果が出たので、

結構正確なのかな?

ちなみに英語での診断書の方が詳しく書いてあるからオススメです!

 

私はこの「仲介者」

“仲介者”型の性格 (INFP-A / INFP-T) | 16Personalities

というのになりやすくて、

仕事についての部分を見て見たんだけど...

 

クリエイティブで自立心が強く、そういった仕事はなかなか見つからなくて

イライラすることが多いらしい。

...クリエイティブっていうのはアートが好きっていうのに繋がっている気がする。

 

それで読み進めると、適した職業は

ライターらしい。

おおー!お?ん。振り出しに戻った。

芸術家=クリエイティブ=ライター という図

いや、もうこの際芸術家は関係なく、私のクリエイティビティはライターのお仕事でなんとかなるのかな...?

 

また共感力が高いから、

カウンセラーやソーシャルワーカーなども向いているらしい。

 

教育系は全然考えたことなかったな〜。

いや、あるか心理学系の大学に行こうともしてたわ。

 

うーん、芸術家は趣味程度にやって、

ライターをとりあえず目指そうかな。

だとしたら次はどんなライターになるかですね。