学費が...

実は今セメスター大いなる失態をおかしていまして...


なんと一つの授業を2度もキャンセルし忘れたために、12万円のお支払いとFが待ってます!!!!


ええええ


書き出すと本当にすごいことしでかしてしまったんだなって感じる...


キャンセルできる期間を間違えて覚えている気はしたものの、

精神的に疲れていたからかチェックせず、今に至ります。


こういうときに精神的に病んでしまっている自分が本当に嫌になる。


2回目もキャンセルしようと思っていたから、授業は参加せずその期間を待っていたのに...


どちらにせよ自己責任だと思ったため、教授にも相談しなかったのですが、

先週一緒にご飯食べてた友達に「なんで相談しに行かないの?!」ととても強く押され、

今朝相談しに行きました...


と言ってもすごく勇気がいるのよ!

精神的に病んでから分かったんだけど、

理解してくれる人って本当に少ないの。


「精神的に疲れてたから、授業キャンセルし忘れました」なんて、

聞く人によっては怠けてるようにも見える。


だからすごい勇気を出していいました...

勇気を出したからか、うるっときちゃって我慢したんだけど、

迫力があったのか、理解してもらえました。


「教授として全く授業に来ていない生徒に単位にな成績をあげることはできない...でもだからといってFをあげたくもない...とても難しい判断だよ」

と言って、もし pass/failっていう方法で学事がokayしたらそれでいこうと言ってくれて!!


優しい....理解してもらえただけでも結構嬉しかったのに、本当に助けてくれようとしているの分かって感動...


ちょっとしたことで感極まるなんて、結構メンタル弱くなってるのかもしれない。


でも本当に理解してくれる人がいて、

理解してなくても、ああ、そうなんだって解決策を考えてくれて嬉しかったです。