とても苦しい

人を信じられないって苦しいんです。

 

会話を楽しめないし、

本当は好きだよっていうことが伝わらないし、

すごくすごく辛い。

 

一番苦しいのは昔から私のことを知っている人と会った時。

信じられないから、

本当は楽しく話したいのに、無表情で「あ、そう」みたいなひどい態度をとってしまう。

それに対して「...起きたばかり?眠そうだー笑」なんてクシャって笑いながら言われたら、

すごくごめんなさいってなる。

本当は眠ってたからではないけど、「うん、まだ眠い」なんて言わなくちゃいけなくて、

でないと話が通じなくて。

本当に頑張っても表情と心が動かないんです。

それで私の様子がおかしいっていうのに気づいて、その人がシュンってなって行くのを私は見届けなきゃいけない。

とても辛い。

 

こんな風に笑いかけてくれる人がいるのに、

どうすればいいのかわからない。