守ってくれる人がいるっていい

木曜に元好きだった人がいる集まりがあったんです。


彼女もできたみたいで、

それ以上のもろもろは聞きたくないわけで。


でも他の人たちは興味津々。


うわー、きついなー。って思ってたけど、

気のせいかな、

その場にいる友達?みたいな二人が話しそらしたりしてくれてたような気がして。

「そういえば〇〇はどうだったの?」

って別の子に聞いたり。

後、困った感じで話どうそらそうか考えてたような気もして。

勘違いだったらあれだけど

とても嬉しかった。


些細なことでも守ってくれる人がいるってことはとても幸せです。


黙って私の愚痴を聞いてくれたり、

なにがあっても離れないって言ってくれたり、


イライラ爆発寸前になり、私が嫌になっていても、

まだ遊んでくれたり、


...それはいいのか分からないけど。


私はナメられることが多いです。

とても困るし、すごいイライラするし、

でもどうにもできなくてやるせないことが多いです。


だからそんな私を見て、

もっと強く言っていいんだよ、とか

なんなら私が言ってやる!

って冗談でも嬉しかったです。


今の自分はとても不安定で、

私も自分と知り合ったら、

きっと距離おきたいくなる。


それぐらい不安定だから、

私から突き放しちゃうこともあるし。

いつまで友達でいてくれるか分からないけど、

感謝です。

とりあえずの幸せを噛み締めています。


早く前みたいに本音を言い合ったり、

心から純粋に好きだって思えるように

日々過ごしたいです。