しかしクリエイティブ職にも難あり

前の記事読んでたらわかると思うんだけど、

 

私は絵が下手くそです。

高校生の時に後に美大卒になった子に「線をまっすぐ描けない人は芸術センスあるんだって...でもユキは絵が下手だから美術できない」って言われたことがあります。

私自身も頭の中には他の人に負けないぐらい面白いアイディアがたくさん詰まっていると思っています。

ただそれをアウトプットするのがどうも苦手。

 

言語化するのも大変だし、絵で表現したくてもできない....。

そこ問題。

絵が下手でもクリエイティブなお仕事なんて言ったら...webデザインか書くお仕事ぐらい...私もパッケージとかロゴのデザインがしたい...

 

後、もう一つ。

フードコーディネーターは専門学校に行かなきゃいけないから、なるのが28歳〜と言ってたけど、

もし本当にロゴのデザインとか学びたかったら、結局は専門学校に行く必要が出るわけで。

 

だからクリエイティブなお仕事がしたいっていうのは絶対なんだけど、

新卒ですぐ始められない。

難しいよー。

 

私が就きたいって思う仕事、全部専門職だ。

もうどこに向かえばいいのやら 笑

 

でもとりあえずゴールが定まりつつあるので、

経験なくとも雇ってくれるようなクリエイティブなお仕事とインターン(できれば職関連)を探してみます。