アルバイト

新しいバイト始まりました!

 

結果からいうと、「これでいいのか」です。

 

今の世の中、珍しいぐらいにホワイトなアルバイト先でした。

 

不動産屋で、ビルの写真を撮ってそれをネットに載せる、というもの。

時給も1000円だし、

休憩時間も時給にカウントしてくれるし、

仕事もゆっくりとさせてくれる。

しかもオフィス内にいるときは、自販機にある飲み物が無料!

普通にレモンジーナとか十六茶があるからびっくり!

 

こんなにお金かけて大丈夫なのだろうか...

というか私のするお仕事が怪しい...

写真を撮るの無許可っぽいし...

 

って思ってたけど、

どんなお仕事なのか、

なぜ無許可でも撮るのか、

そうすることでどのようなメリットが生まれる、と思っているのか、

しかも業界のことまできっちり教えてくれた。

 

今どき、情報ってすごく大事だから、

アルバイトなんかに

仕事以外の有利になる情報を与える会社って少ないと思う。

 

うわあ、言っちゃってるこの会社、大丈夫なのかなって心配しつつも、

私としてはとても嬉しい。

 

お客様に嘘をつかない、ということをとても大事にしているらしくて、

その信念が会社内でも、アルバイトに対しても通ってるし、

何よりそう言ったことをしっかりと伝える部下を作っている社長さんすごい。

自分の部下のこともしっかり大事にする会社っていい。

 

社長さん、いい人なんだろうなあ。

 

どうやって費用を賄えているのかすごく気になるところだけど、

働きながらそれは学んでいこう。

 

とりあえずこういう会社もあるんだなってすごく感動して...

前のインターンは細かく言ってこない、優しい、と思ったらただ無関心だったり、

前のアルバイトも業界についてとか、取り扱う動物について、

自分の時給についてさえも聞くまで教えてくれなかった。

 

もちろん、今までの経験からして、

「本当の優しいなんてない!」って思っているから、

この会社に対しても怪しいって正直思っている。

 

だから本当に今思っていること、

(社長がいい人とか)

違うかもしれないけど、

今みたいな世の中でもexploit(搾取)しない会社もあるんだなって

将来に少しホッとした。