やりたいことをやったほうがいい

はろー

 

今日は50代ぐらいの第二のお母さんみたいな方とご飯に行きました。

すごくパワフルな人で、なんでもスッパリ言うから一緒にいてとても楽。

後年上だからこそ色んなアドバイスもらってハッといつもなる。

 

そんで今日もなったんですよ。

お題は「卒業してからしばらくブラブラすることは悪いか」

私は卒業してからやりたいことやって就職したほうが、

後悔しないと思ってるんだけど

お父さんは若干反対っぽいし、お母さんも日本国内を周るならいいんじゃないって感じ。

二人ともそれの一点張りだから、相談したくても聞いてくれない。。。。

ということでこの方にどう思うか聞いた。

 

そしたら

「やりたいことはやったほうがいいよ。人はいつ死ぬかわからないから」

「9月に卒業でしょ?シンガポールはわからないけど、日本では就職するまで皆遊んだりするんだから半年ぐらいならいいんじゃないかしら?」

「私も3ヶ月アメリカで現地の方と生活して色んな経験をしたわあ」

 

と言われて、真剣に答えてくれたのがうれしかった。

 

ただアフリカでボランティアはやめて。。。そこまで挑戦しなくてもいいよ。。。って

すっごく心配そうに言われました。笑

やっぱだめか。。。

もっと将来のためになるようなことしたほうがいいとも言われて、

アフリカのボランティアは役立たないから、アメリカ行ったほうがいいとのこと。

 

でもなあ、

行きたいなあ。

 

とりあえず相談したことで私は卒業から就職するまでの間、

自分の好きなことをしていいんだなって自信につながった。

将来為になることをやる必要はなくて、自分のやりたい!って思った事をやればいいと思っている。

そこは今日話した方と違う考えだけど、

私自身もこんなんで仕事できるのかっていう不安はある。

 

だか今はやりたいことをリストアップして、

お金と時間と相談しながら決めましょうか