エントリー

ハロー

 

今どこにいるかというと

 

シンガポールです。

 

帰ってきた。

 

人生最後の大学生春休みを初めて東京だけで過ごそうと思ったんだけど、fail

しゃーない。

 

そんでですね、

エントリーシートを書くことで自分のしたいこととか、自分のことについてとか

より明確にわかるのではないか、と思い、

大学に来ていたお菓子会社ともう一つの某お菓子会社にエントリー!

....他の企業も色々見たけど、ピンとこなかったからお菓子だけ....笑

 

両者とも聞いていることは若干違くて、

その中でびっくりした質問が

「あなたの生き方で大切にしていることはなんですか。」だった。

 

おお、人生観を聞くのね!!

 

大切にしていることたくさんあったんだけど、エントリーシートだからできるだけ一つにまとめるか、一つ選ぶかしようと思った。

そしたら一番大切にしていることが見えて来て。

「シンプルに楽しく」が一番最後に残った。

ああ、私これを軸に生きているんだって改めて納得しました 笑

なーるほど。

 

他にも「自分らしい写真を選んで、理由を述べよ」っていう感じのお題があって、

きっと皆サークルやバイトで頑張っている様子の写真を載せるけど、

私はそういうのないから自分のインスタのスクショを載せてみることに 

...普段使っているものがきっと一番自分らしい。笑

 

自分でインスタの写真から分析したら、

色んな国の食べ物を垣根なく食べていること、後とりあえず食べ物が好きなんだなってことがわかりました。笑

ていうかわあ、最初の9枚中6枚食べ物で、全部食ジャンル違うよ。

 

自己分析とか診断では散々行動力と好奇心旺盛なとこが強みって出てたのも、

こうやってリアルで見ると案外違うのかもなって感じた。

 

皆一回インスタとかツイッターで投稿しているの振り返って見ると、

自分ってどんな人間かわかると思う。

オススメ。

 

という具合に2社のエントリーシートに挑むだけで、

こんなにも自分がわかるのかとびっくり。

後、職人さんと話す機会が多くて自分も人一倍中途半端なものを作りたくないって書いた部分は

自分が書きながらどんどん気持ちが熱くなっているの感じて、

やっぱり私は食べ物が好きなんだ、(食べ)ものづくりがしたいんだって実感した。

 

就職活動ばんざい