読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

解禁

昨日解禁しましたね

解禁したからかツイッターがとても静かだった。笑

 

私はあまり実感がわかなくて、

適当にエントリーしたり企業見ていたんだけど

一通り就活でしてみたいことはやりました。

 

1、就活の雰囲気を体験したい

2、海外就職についての情報をもらいたい

3、自分の興味のある分野について知りたい

 

でした。

 

1、は一番最初に行った企業のイベントでなんとなく感じたし、

マイナビで企業の違いを知ったり、インターンエントリーシート書いたり、一日インターンに行くし、後合同説明会も来週のも行けば全部で3つ行ったことになる。

もう充分満喫した!

 

2、は合説とか行っても情報もらえないんだなってことを知って、大学のキャリアセンターに行って、相談できる窓口を教えてもらった。

からここでなんとか不安な気持ちを溶かしてほしい!

後、周りが就活しているからか調べよう!っていう気になって、求人とか見て、どんなスキルが今後必要になるのか、どんなお仕事で人手が必要なのかがわかった気がした。

 

3、は食べ物・アート・メディア・広告・企画に興味があって、

企画とアート以外は全てなんとか経験して理解することができそう。

とりあえず易々と調理を教えてくれたりしないってことはよーーーくわかった。笑

企画はこれからインターンを通じて学んで、アートはダンスとか美術鑑賞とかして高めるところから始めようかなと。

 

後は面接したかったけど、

周りが本気なのを見て中途半端な気持ちでやってはいけない、と思いました。

私自身も海外就職するために国内企業に入るふりをするっていうのに疲れてきた。

嘘をつくと疲れる。

まあ、無理に突っ込まなくていいか。

 

って感じでまとまってきた。

就活は終わったものの、まだ問題があるとしたら

 

本当に海外新卒で自分の就きたいお仕事に就けるのか

そもそも私の就きたい業界、職種ってなに?

ってとこです。

 

そこどうしよう

入ってみなきゃわからないぞ。