ぼやけてる

今日は食品業界の合説に行ってきた。

 

昨日見つけて「海外就職」って書いてあったから即登録

 

一人で行くのって緊張するね

しかも皆専門学生とか転職したい人とか

スキルのある人たちだから場違い感が

とても「あ、すんません」って感じ

 

行ったらあるのは留学生向けで

あまり海外就職は力入れてなかったらしい

いやーん

 

はるばるきたのにー

 

せっかくだから相談コーナーで相談して、

シンガポールに店舗のある会社を1社だけ紹介してもらいました。(合説にはいない)

 

そのまま帰ろうと思ったけど、

せっかく来たし、

9月ー12月の間にインターン受け入れてもらえそうなとこころ探してみようか

と思ってシンガポールにもある有名な企業さんに

お願いした。

 

座って、エントリーシート渡して、

さあ!

.....

 

なんていえばいいか分からなくて止まった。

調理系のインターンしたいなんて

直訳すれば

あなたの企業の技術を盗んで、シンガポールで使いたいです。

って言ってるようなもの。

 

私はただどこまでフードコーディネーターとしてつっこみたいかっていう判断のためと

調理習いたいけどお金も貯める必要あるから、お願いしたいって思ったけど、

言うのすごい抵抗あった。

....

本当のこというと

ここで調理経験させてもらったんだ!って就職の時に言えばうまくいくかなって気持ちも少しあった

...ほんの少しね

 

でも勇気振り絞って言ったら、

やっぱり嫌な顔されて、

特に右の人は露骨に嫌な顔して

心折れるかと思った 笑

 

軽い気持ちでお願いしたインターン

微妙な空気に

 

怖かった。

よくは思わないだろうけど、まさかここまでとは。

って言っても多分私がインターン頼んだからだけではないと思う。

 

きっと考えまとまってないのにインターンしたいってポンって言ったから

気を悪くしたんだと思う。

具体的に何が学びたいのか、何のためのインターンなのか答えられなかった。

調理とかしたいって言ったのに、

「調理って言いましたよね」って受け入れてもらえなさそうに言うから

「いや、なんでもいいです!」って言っちゃったり、

食業界について知りたいってとこを主張したかったのに、

「未経験で....だから調理学びたい」

って別のこと言っちゃうし、しかも失礼なこと。

支離滅裂

 

そりゃあこんだけ熱意持って話しても本気でそう思ってる?って思うし、

「熱意伝われば入れそう」って舐められてるようにしか思えないでしょう、ええ。

 

勇気持って言ったのに

嫌そうな態度取られて悲しかったけど、

何のためのインターン

というかそもそも本当にインターンしたいかまだわからないのに

空気に呑まれて「食品業界に勤めたい!本気です!!」って伝えてる自分にも嫌気さした。

実際調理とかではなく食品企画とかのお仕事も考えてるし、食品業界以外も見ているし。

 

今までの記事とか読んでもらうとわかるけど、

本当に私自身どう行きたいか分からない。

右、左ふらふら行ってはこれでいかん、と真ん中に戻る。

の繰り返し。

 

いや〜〜〜

これ〜〜〜

どうすれば抜けられるの〜〜〜〜

考えてるんだよ、すごく!!

自分は何がしたいのかってすごい考えてるんだけど、

紙に書いたり、こうやって行動起こしてみたり、

本当にわからない!!

精神的にぐらついてるからっていうのが大きいと思うけど、

ここまでわからないと行動しても成果が出ないし、

 

もうどうすればいいですかね。

シンプルに考えるのって難しい。