と思ったら....

受かってた。

 

インターン

 

朝起きてパッとメール開けたら

新聞会社のメールマガジンがどうたらこうたらって書いてあって、

なにこれ〜、こんなの登録してな.....おおっ?!

これはもしや....と思ってマイナビの返信ボックス見たら

「お会いできることを楽しみにしています」

 

ええ、ええええええええ

受かっちゃったよ

嬉しいような、がっかりなような

 

実はインターンと今回面接に行くアルバイトが受からなかったら、

シンガポールに帰ろうと思ってたのよ。

 

んで2日待ってこないから、

シンガポール決定かなー、なにしようかなーって

夢膨らまし始めた時にこのメール

うそやん。

なにこの押して引いてゲットっていう恋愛みたいな駆け引き。

 

後、インターンの内容も

とてもチャレンジングで

挑戦したいっていう好奇心より

私にできるかなっていう不安の方が勝っていたりする。

 

だから就活より倍率が高いと聞くインターンに受かった私は

今とても複雑な心境。笑

 

ゆうて1dayだし複数日あるものだったし、

「合格」じゃなくて「開催します」だったし、

応募した人皆受け入れているのかもしれない。

 

とりあえずパッと私の文を見て、

後は私の学歴を見て....(よくある)、

この人はいいだろうって思ってもらえたのは嬉しい。

 

後、なんだかんだ言って業界のこととか日本のこと、インターンのことを知るいい機会。

私のメンタルチキンが直感OK出すまで待ちましょうか。