読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

と思ったら....

受かってた。

 

インターン

 

朝起きてパッとメール開けたら

新聞会社のメールマガジンがどうたらこうたらって書いてあって、

なにこれ〜、こんなの登録してな.....おおっ?!

これはもしや....と思ってマイナビの返信ボックス見たら

「お会いできることを楽しみにしています」

 

ええ、ええええええええ

受かっちゃったよ

嬉しいような、がっかりなような

 

実はインターンと今回面接に行くアルバイトが受からなかったら、

シンガポールに帰ろうと思ってたのよ。

 

んで2日待ってこないから、

シンガポール決定かなー、なにしようかなーって

夢膨らまし始めた時にこのメール

うそやん。

なにこの押して引いてゲットっていう恋愛みたいな駆け引き。

 

後、インターンの内容も

とてもチャレンジングで

挑戦したいっていう好奇心より

私にできるかなっていう不安の方が勝っていたりする。

 

だから就活より倍率が高いと聞くインターンに受かった私は

今とても複雑な心境。笑

 

ゆうて1dayだし複数日あるものだったし、

「合格」じゃなくて「開催します」だったし、

応募した人皆受け入れているのかもしれない。

 

とりあえずパッと私の文を見て、

後は私の学歴を見て....(よくある)、

この人はいいだろうって思ってもらえたのは嬉しい。

 

後、なんだかんだ言って業界のこととか日本のこと、インターンのことを知るいい機会。

私のメンタルチキンが直感OK出すまで待ちましょうか。