これからどうしよう 第五弾

ファイナルアンサーでました!

 

あれこれ悩んでいたので、

瞑想することで悩みを解決してみました。

 

瞑想っていうと、

スピリチュアルな不気味なものに聞こえるけど、

ただ座ってぼーっと自分の内と向き合うと、

自分が本当に思っていることがわかってくるので、

とても便利です。

 

というわけで、

私はとりあえず楽しく生きてればいいんだなって思った。

 

フードコーディネーターになるにも色々とやることがある。

シンガポールで働くにもスキルが必要だ。

国語学ぶような年ではない。

就活しないと、私は仕事上では役立たずだ。

 

けど

フードコーディネーターになるのに色々とやる必要があるのか。

絶対スキルが必要なのか。

年が関係あるのか。就活は大事なのか。

 

誰もそんなこと言ってないのに....

いや、言っているけど

「絶対これをやらないとクリアできない」

なんてものないのに鵜呑みにする必要があるのか

 

人が違えば、それぞれ必要になるものは変わっていく。

やりたいことだって変わっていく。

無理にオーソドックスなやり方にこだわらなくてもよかったんだ。

 

つまり、

フードコーディネーターは仕事していく中で、なりたいときになりたい。

シンガポールの就活は何も用意したくない。

中国語は勉強したいから就職前に中国か台湾行って、

他にも興味のあることは全てしたい。

 

と私の心は言っていました。