これからどうしよう 第四弾

考えがまとまってきたよー

 

1)とりあえず企画・開発といったインターンを探して、

 

2)専門学校に行かずにフードコーディネーターになる方法を探ってみようと思う。

 

やっぱり前も言ったけど

 

専門学校行くと卒業する頃には27歳

 

何なら仕事しながらそういう知識をつけていけば

 

すぐに働けるし、

 

フードコーディネーターの資格がなくとも技術と知名度を上げていけばできる。

 

と考えているけど実際どうなのかはわからない。

 

どれぐらいの知識を持っていれば仕事を任せられるとか、

 

フードコーディネーターとしてお仕事している人がどれだけいて、

 

どれだけ需要があるのか。

 

知り合いのフードコーディネーターに聞いてみるか。