
とりあえず

正直「仕事をする」って意気込みが全然わいてこないし

 

就活に向けての心の準備とか

 

一般にいう「しっかり」とができてない。

 

このまま就活のこと優先したら

 

嫌になってくるのではないか

 

だとしたら大学生のうちにやりたかったのにできそうにないことを

 

卒業後半年にかけたほうが有効的ではないか

 

語学の勉強とか、アート方面とか

 

好きなこと、やりたかったこと全部やれば

 

将来進みたい方向が見えてくる気もする

 

むしろやってる途中でいつの間に仕事のチャンスを掴むかもしれない

 

だから就活とか仕事のことを考える前に

 

それ以前にしたかったことを片付けてみようかな、と思う

 

大学生って時間がたくさんあるようでない

 

そもそもどれだけ時給のいいバイトをしても、

 

女子会なるものに行けば

 

「オシャレなコンセプトカフェでランチ」

 

「原宿のかわいいイベント」(3000円)

 

サークルなるものに行けば

 

食べ飲み放題、3000円」

 

部費 2000円!

 

....

 

普通のレストランに行けば

 

おいしい料理で1500円ぐらい。

 

コンビニでおつまみとお酒買えば

 

たくさん飲んでも1500円ぐらい!

 

本当にただ話すだけなら吉野家でもいい!

 

のに...遊ぶのにお金が消えてく...😭

 

楽しいし、新しい発見もあるから好きだけど、

 

後々使った金額を知ると心がいたむ...笑

 

ああ、私が一日中立った時間が

 

ものの数時間でバーニング🔥

 

からしたいことがあっても

 

なかなかとりかかるのが難しい

 

そういう意味で

 

留年せずに半年自由に使うっていう選択は

 

とても良かったと思ってる!

 

大学以上にフリーダムな時間だからこそ

 

しっかりと思う存分好きなことできるよう

 

今は蓄えていこう

 

ふぁいと一発!