これからどうしよう 第一弾

考えまとまった!

 

やっぱりシンガポールで働きたい....でも新卒で働けるのか....と思い、

 

ネットで調べてみたら、

 

いた!新卒でシンガポールで働いた子!

asenavi.com

....わあ、ずっと日本育ちの子だ。海外で働いてみたいって思ったのね。

 

お、気になるとこ発見。

 

シンガポールって数年経験積んでから働く人が多いんですよね」

 

そうそう。ただでさえ人より仕事が遅いのに働きづらくて困....

 

「経験がないなら作ればいいと思い、」

 

「まずはマレーシアに行ってインターン...」、うんたらかんたら。

 

ほほお....!

 

すごい、この人...

 

そっか....!

 

相手が2、3年経験済みなら、それに勝る経験をつけるのみだ!!

 

相手がスレンダーなにわとりなら

 

こっちはムキムキのひよこだ!!

 

しかもこっちの方が若いぞ!

 

なんで気がつかなかったんだろう

 

...さて、どうする!

 

この子の記事と自分が思うことを合わせると、

1)日本のビジネスカルチャーを知らない

2)シンガポールに慣れてない

3)言語

 

というのがネックになるだろう

 

従って、

英語話せて、シンガポールで生まれ育ったから2、3はクリアとして、

 

1)日本のビジネスカルチャー!

 

「日本文化は独特すぎてわからない」ってシンガポール人言ってたし、

 

日本人からしたら、やっぱり社会人ルールをわかっている人を雇いたいだろうし、

 

とっても大事な項目。

 

インターンとか社員とか探してみよう!

 

...おお、俄然とやる気が湧いてきたよー

 

ふつふつ。ふつふつ。

 

ウルトラマンになれそう

 

しゅわっち

 

....いや、なったら3分しか持たない。