2019-08-09から1日間の記事一覧

自分にプレッシャーをかけていた

調理学校へ通いながらキッチンで仕事をするうちに どこかで私は調理関連の道へ進まなくてはいけないと言う気持ちになっていたのだと思う。 実際に学費を親から貸してもらうときに、 母から「学校に行って、今後役に立つの?」って聞かれた。 自分でもわから…

人間関係が問題なのでは

ふと思ったのですが、 前職には結構間違えているというか、 自分の仕事をしっかり理解していないようなおじさん社員がいました。 ほんわかしていて、面白くて、 何考えているかわからないけど、優しい人です。 ただあまりにも間違えているといらいらし始める…

自己表現にこだわる理由

なぜこんなに自己表現したくなるのかって自分でも考えたことがあります。 今まであまり周りに認めてもらえなかったことが原因なのかな、と。 やっぱりありのままの自分を好いてもらえることが自信に繋がると思うんですけど、 何か特別うまくできることもなく…

和とシンガポールの調和

前にフュージョン料理がやりたいと話したかと思います。 日本料理とシンガポール、またはマレーシア料理をフュージョンしたいもの。 ただ日本から仕入れた食材をマレーシア料理風にするとか、 そういうのではなくて、 完全にどっちの料理なのか判断できない…

私のアルバイト先

嫌いではないんですよ。 人もいいし、 ミスしても怒鳴られることも少ないし。 ただ、やっぱり向き不向きの部分なのかなって思う部分がある。 なんかマイペースなんだなって思ったわけです。 最初は私がすごいミスするから、 ダメなんだって思っていたんです…

小さな変化

終わった。 2コース目終わりました。 そしてアルバイトも辞めました。 というのも3コース目から新たにインターンシップが始まるからです。 さすがにインターンシップ行きながら、学校に通いながら、アルバイトしながらはきついと思い、 辞めました。 辞め…