2017-11-12から1日間の記事一覧

可能性を摘み取っているもの

私はよくしっかりしていない、と言われます。 忘れっぽいし、分かっているのにやらない、ということも多いです。 理由はわからないけど、きっと母親の過保護な育て方のせいだ、とずっと思っていました。 そういう風に友人に言ったら「でもこれは心配になるよ…

コンプレックスは個性だ

オリラジの中田が昨日ある番組でスピーチを展開していたのですが、 内容が 「自分たちは芸人らしく売れなかったがために、周りから言われることにコンプレックスを持っていた」 「けど自分のいいところっていうのは自分にとっては当たり前すぎるから、コンプ…

食べ物売って見ました

楽しかったです。 自分で売るものプランして、価格を決めて、作って、イベントで売りました。 母親が心配しすぎて、突っ込みすぎて、本当にプランが半分以上変わって、本当にキレ気味ですが、笑 でも一から何かを自分でやって見るのは初めてだったし、 なん…

診断に行ったことで心境が変わった

この就職日記を始めたばかりの頃は、 自分はただ素直にいたくて、だから自分の気持ちに正直になってお仕事がしたい、と思って、 本当に切磋琢磨してたんですけど、 今になって、発達障害の診断を受けて、本当に自分はただIQが低いだけだということを知り、 …